good/feeling/days

F...ing


  1. -------- --:-- |
  2. スポンサー広告

宇宙人がやってきた!!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

多分、今年一番?の幸運が舞い込んできました。

DOMMUNEのjeff millesと毛利衛さんによる特別ショーに当選し
初めて夜の日本科学未来館へ行ってきましたよーーーーー!!!!
なんと50名招待だったのですが、倍率10倍以上だったそうです。。。
しかも、私は本当に本当に運がいいことに一度外れてしまったんですが
どこかの誰かが1名キャンセルになって、その繰り上げ当選の一名だったのです。
はー!!ますますありがたいいね!!!(未来館さんとドミュンさんに頭上がらねぇ)


私は常日頃興味のあるものとして
宇宙
科学
人体(人間の気持ち)
未来
というのがあって
もちろん音楽も好きで、数年前のメタモで見たx-102でうひょーとなったものでしたが
宇宙オタクでアーティストのジェフミルズなら、絶っっ対毛利さんにいい質問を吹っかけてくれる!!!
と、もんのすごい期待していたのです
結果としては、ジェフミルG☆Jと言いたくなる内容でした笑
対談中の顔の豹変ぶりで、彼の喜び具合はよく分かったし笑
それにしても彼となら、宇宙談義でいいお酒が飲めそうだぜ・・・・

イベントに応募する前に、急に火の鳥の復活編が読みたくなって
親の持ってた古い朝日ソノラマ版のシリーズを丁寧に読み返していたんです。
それでやっぱりSFの世界にどっぷり浸かって、いいなぁと
怖さもあるけど宇宙と地球と愛と、なんて面白いんだろうと思っていたところでした。


毛利さんは科学の人
ジェフミルズは感覚的でアートの人

2人は年齢もジャンルも全然違っているけど

まず毛利さんは思ってた方と全然違いました。
めちゃくちゃ心が広くて!!!!!
やっぱり宇宙飛行士になれる人って頭の柔らかさが全然違う!
テクノって世間的に相当イメージ悪そうだけど
ちゃんと音楽を聴ききって、それに対してきちんと答えを返していて
相手に対する理解も持っていて。
ただただすごい!と思いました。
あんな方だったとは。。。
しかも
「私は科学者ですが、特に最近はあまりにも科学では足りないことが多くなってきてると思います」
と言っていて
私も化学は好きだけど、世の中の全部が科学で解明出来ることだけじゃないだろう
といつも思っていて(話にムリがありすぎる事がたーーくさん気がするので)
こうやって沢山の経験を積んできた方が、そういう想いを持っていることが
とっても嬉しかった。
ある話では
「彼(ジェフミルズ)は研究者みたいな考えを持っているけど、人の気持ちを持っている。
科学者は「気持ち」というのもを持っていないんです。本当は関係性として大事なのに」
ともいっていた。
普通じゃない世界を見てきた人って、なんかすごいよなぁ。
見てきたものをちょっとでも受け取りたくて、なんか私も必死になってた気がします。
なんかもう、つながりプロジェクトの話とか聞いててめっちゃ泣いてしまったもん。
隠すのに必死www


細かい内容は↓辺りで興味のある方は見てみてください(自分的にメモも含めて笑)
http://togetter.com/li/398385



ジェフミルズがある質問で聞いていたこと

これから先、特別な人でなくても簡単に宇宙へ行ける時代が来るかもしれない。
地球を飛び出して、宇宙へ行って、もしかしたらどこかの星を植民地にしたりするかもしれない。
そういう風になった時に、私達地球人の意識はこのままでいいと思いますか?

こう言っていて、(これに関しては毛利さんは物質的な意味での回答をしていたけれど)
私もこれに関しては「本当にどうなんだろうなー」と思ってました
なんか小さな小さなしがらみばっかりの考え方で、もっと大事な事がある気がするのに
みんなこのままでいいのかなーって さ
※ちなみにこんな話ばかりですけど、一応趣味なだけで無宗教ですよワタシ・・・笑


あと通訳さんの日本語変換が、ニュアンスがすごく上手く表現されてて
「あー分かる分かる!感覚的にうまい表現する!!」と思っていたんですが
周りの人の反応は全っっくありませんでしたww「なんだそれwww」みたいな反応とかwww
ワロス・・・・・
しまいには隣にいたグループの方々は、トークには全然興味なさそうでかなり温度差感じましたwww
ワロ・・・・・・


しかしあまりの出来事に、久々に筆を取った次第でありました。
今回のこのイベント、絶対私のためにあるから行けないはずがない!!!!!!
と思っていましたが、その通りになって、無事に当選し大興奮の一夜でした。
みなさん、ぜひ機会があったら日本科学未来館へ行ってみてください。
私はまた改めて行くつもりです。
http://www.miraikan.jst.go.jp/

geo.jpg

地球を見ながらこんな音楽を聴けるなんて、本当に本当に素晴らしい体験をしました。
今年の朝霧では地面から宇宙を見て音楽を聴いていたけど
今回は宇宙から音楽を聴いていたんだよ。
なんてすてきな話だろう。

  1. 2012-10-31 18:43 |
  2. M_usic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本語と音楽の夜が迫ってくる、初夏

また時間が空いてしまいました
いっこ前に書いた坂道のアポロンももう終盤・・・・・
時間の速さって\(^_^ )/

▽5月のこと▽
頑張った結果が出せませんでした
あれだけ想いを込めても「こんなにあっさりとしてしまうものなのかー」と
なんか前に音楽作ってる友達に「頑張ったの落とされるとキツイよー」って言われてたけど
実感なかったんだけど、本当にそうだったw・・・
平気なフリしてましたww辛かったんだよね、実は、誰にも言えなかったけど。
自分の生涯の中で一番時間を割いてきたものが、さもあっさりと切られてしまう切なさったら。。
経験もダメなところも多かったから、それは仕方がないけどね!
でもじゃあその次は「何が悪かったの?」となってるけど、添削ないらしいyo (^0^)
困ったね~って、ちょっと落ち込みました。
5月の15日くらいの話です

▽りんご音楽祭に行ったの巻▽
それからすぐ、長野松本りんご音楽祭へ、イガパイセンと行ってきましたよーーー
7時発、新宿発松本行、激混み★☆(^_^)
途中まで特急で行って、そこから各駅にしました
のんびり行くのも悪くないね(とわたしは思っている、んだけどww)
この日車がカオスだったらしくて、車組のとばっちりは掟パイセンが受けたらしいwww
4時頃着いたって現地で遭遇したけんちゃんクルーズ、大変そうだったわー・・・・
ていうかキャンプ羨ましかったなーいいなーーーやっぱ屋外よねー
話戻って笑、りんご音楽祭楽しかったーーーー!!!!!!!!!
気軽に行ける距離っていいよね!!!!
まずアルプス公園がステキステキ!!!!!!
広くてキレイで不思議遊具、謎の森のラボ(と勝手に呼んでいる)モクちゃんハウス
動物園にアルプスドリームコースター(略してADC!)
あそこなら住んでもいいよ笑///
鶏小屋の中で猛烈に求愛して追いかけて、逃げられてをひたすら繰り返してるカップルがいたよ
あの子たち毎日これ繰り返してたら平常じゃいられないんじゃ・・・・鳥ってなかなか大変だ
あの勇気ちょっと分けてほしいくらいだ

気になったライブと一言
掟ポルシェ
アイドルDJはひたすら楽しくてすごくいいと思う!ずっと笑いっぱなし!!
とばっちり大変そうだったけど、それすら笑いに変えることができるのは素晴らしいことだよ!
ところで掟パイセン、一体何本ウインナー買ってたの^^

坂本美雨+おおはた雄一
あぁ美雨ちゃん。。なんて瑞々しくて無邪気で可愛いの。雄一さんは初めて見たけど
すごく、なんか、女性にフラれた過去のある男性って感じの歌声がセクシーだと思ってびっくりした
乾いた大地と潤う雨って感じだった。おだやかな生活を聞いて、羨ましくなって、ものすごく、沁みた
※それにしてもユザーンさん人気者過ぎる

cro-magnon
最後にやってた屍を越えてって曲、すごく良かった
あの時間、あの空気、あの曲、なかなか忘れられない瞬間を味わえました
あの時間帯(23時過ぎくらい)すごーく気持ちが良かった

田我流
全く知らずにヒップホップ独特の勢いが面白すぎて見てたんだけど、楽しかった!
わたしの前にいた怖そうなB-BOYのお兄さん、いきなり感動して泣きだしちゃってww
それをなだめるマイメン達と彼女の暖かいやりとりを・・・・・・見てしまって・・・・・・
「おいww泣いてるのかよーwwお前www」「ごめん・・・・」「もう、○○ってばーどうしたのーww」みたいな
もうそれだけでいい気持ちにさせてもらいましたwwwマイベストアクトは間違いなく彼らwww

やけのはら
高校の時の先生に似ている・・・・・ww
それはさておき、この方、DJもよかったし、ファンになりやした!!!!!
なんだか激しくないHiphopが好きなのかな、面白いなーと思ったもの大体Hiphopだなぁ

(((さらうんど)))
イルリメ!?え!?なにこれ!?かわいい・・・・・・・
日本語も面白い!!今じゃすっかりファンです笑
いやーレコ発ライブも行ったけど、かわいい楽しい!すごくときめくよcity pop
またどこかでライブが見られたらいいなーーー
日本語はステキだ、日本語に、きみに、近づきたい。(意味のない言葉です)

環ROY
ROYさん楽しみだったのに電車の都合で途中までしか見られなかったのよーーーーーー泣
でも、具合悪くてイガちゃんと丸テーブルに座って休んでた時
たまたま同じところに座りにきたのね!もうドキドキしてしまって何も話せなかったwww
随分長い時間座ってたから「何か言おうかな」「KAKATOの時はどーも!とか言おうかな」とか
色々考えてたんだけど
私この人の曲に感動して、こないだまで頑張って作品作ってたんだよなぁって急に思い出して
今回結果出せなかったけど、その気持ちは間違ってなかったんだよなぁって
近くにいて本人の脇でそんなことを頭の中で思ったりしてね
こんな瞬間があったから思い出せたんですよ
ドキドキした気持ちで冷静にそんな事を考えた
1曲目にやったBreak boy in the dreamは、やっぱりわたしのアンセムで、大好き 
うんうん
思い出させてくれてありがたい
ROYさんのライブはまた見たい
わたしもなんか作ろう

上の件もあってなんか体調が優れなくてあんまり元気なくて申し訳なかったです。。
でも皿回しがとっても上手くなったよ
皿回ししながらBAKU見てたよヘイヘーイ

体調が悪いのもちょっと落ち着いたし、フジロックあたりまで時間も空いたので
色々と再チャレンジしてみるつもりです
相変わらず好きな音楽や好きな人たちへ恩返しがしたいの一心です
なんだかやっぱりりんご音楽祭行って良かったな

ところで今TOKIOの初期曲を聴いています笑(話が違うww)
TOKIOもジャニーズも全く縁がないんですが、有線90年代J-popチャンネルを聞いて
これは懐かしい。。。。と、手に取ってみたんです。
初期の曲いい曲いっぱいありますなー
彼らただのDASH村じゃなかとですね(最近の曲はほんとうによく知らないけどww)


  1. 2012-06-17 01:38 |
  2. M_usic
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BACK

1333236205376.jpg
ご ごぶっ・・・・
ご無沙汰です ←ちょっとテンションあげてみたよ笑

前回から随分時間が空いてしまった感じですが、今GW目前ですよwwおっと!!!
(ま、誰も見てないし良いとしようw)
ちょっとおさらいしてみましょうか


2012年2月
約一年間働かせて頂いた、南青山のクラブtrigramがクローズしました
あの1か月何だったんだろう
本当に楽しかったなぁ
最後の日は昼の仕事~パーティまでぶっ続けで行って
あんなに長く起きていたこと、初めてでしたわよwww計33Hパーティになりましたwww
本当にたくさんの人が来てくれて、オールスター感謝祭な気分だったよ
「trigram行けなかった、ごめんね」
って、声をかけてくれた人もいっぱいいて、もう言ってくれるだけで本当に嬉しかった

そのあと
片付けしたり、トイレも何もない所で集まって何かを焼いたり、お酒を飲んだり
いがちゃんとケーキ買に行って
ホントに最後の帰り道はレナとこーた君と大雪の中駅まで歩いて(このこと、2人はもう忘れてるかもね)
寒いのに、こーた君はウェルチの葡萄を飲んでいた
あの日は大雪になってて、外へ出ると歩く音しか聞こえなかった


音楽の好きな友達に出会えた
週末のパーティ
幸せな気持ちで過ごしたフジロック
さみしくなくなったWIRE
不思議な気持ちになった朝霧
今、周りにいてくれるひと
不思議だな、出会いって
毎日同じ電車に乗ってたら、この人たちとは知り合えなかったかもしれない
この人にも、あの人にも、出会ってなかったはず、ほら


真剣に音楽と向き合う人
ぐるぐる回って踊る人
お酒に溺れてしまう人
ガールハントに夢中になる人
夜がさみしい人
苦手な人も、人として嫌な気分になった人も、そりゃーいたよ
でもね、私が一人で歩いてたとしたら、その人にこそ自分から避けて出会うこともなかった
そう思うとそんな人ですら「知れてよかった」って思ったんだよね
うわぁって思う人の事を知るの、楽しかったな
その人の物語があるんだもん
もう会うことも、ないかもしれないけど

あーtrigramでよかった
こんなに豊かな気持ちになるなんて。
関わってくださった皆さんには感謝の気持ちしかありません
「こんな気持ちをくれてありがとう」って思います


もう2か月前、随分と遠くなったなぁ




2012年3月
3月11日は泣きました

色んな想いを巡らせて、半月かけて引きこもり(みんなのtwitter見てめっちゃ辛い気持ちだったwww)
生まれて初めてマンガを描きました
マンガを読み解くことが好きだったので、大体の流れは分かってたけど
本当にキツかったwww
小っちゃい子の遊びだったら1Pくらいの脈絡のないもの描けたけど
短いながら20P書き終えたのはとりあえずいい経験だったとおもいます

足りないものばっかりで、反省点ばっかりで、ちょっとくやしい
もう忘れてるけどさ、返却されたら気持ちがぶり返しそうwww
でも不思議なことに、もういつでも次、やろうって気持ちでいるんだよね、あれから
最近出逢う曲が素晴らしいのは、そんな気持ちのおかげなのかもしれないね

でもなんで描こうかなって思ったかと言うと、色んな気持ちが混ざって辿りついた結論みたいな感じだったと思う
環ROYのBreak boy in the dreamが
すごくステキで、色んな理由でwその時ハマってて、懐かしい気持ちがよみがえってきて
そしたらROYさんとお話しする機会があって、「あぁ近いものを伝えたい」って思ったり
でも一番の理由は
「溢れる気持ちを止められなかったから」笑
見返りがあるわけでもなくて、辞めるなんて簡単なものなのに
長く続けてこれたのは、そんな気持ちが止まらなかったからなんだと思う
「辛い時はみんなの応援を思い出す」ってよくあるコトバ「どんなマンガだよww」って思ってたけど
本当にありました~!!!!!ここに!!!!って感じ笑
ちょっとしたtweetとか、残しておいて、辛い時、ずっと見てたんだよ~って言いたい
(たとえ本人が忘れていたとしてもねww)
自分が伝えたい事が他人に伝えられてるのかは分からないけど
わたしが今思ってる気持ちはきっと間違っていないし、皆にとっても変わらないものだよ
それに彩りを添えて、届けばいい
瞬間の想いは貴重で、毎日は楽しんだよ、ときめきがいっぱい
気持ちをくれたみんなに、恩返しのつもりでね

いいきっかけがつかめますように。


今回の事はやり終わって後悔なんて一切してない
だけど、悔いが残ったのはコミュニケーションがおろそかになってしまったこと

ずっと遊ぼうって約束してたのに、一方的に断らざる得なくなったり
それでその子の環境とかが変わっちゃったりして
何か話聞いたりしてあげればよかった・・・・・ってなったり
さっちゃんが帰っちゃった時も、ゆっくり時間を割くことができなかった
それだけが、すごく後悔


2012年4月
のんびり過ごしてます
マンガを描き終わって苦戦と反省を考えてるタイミングで、大友克洋のGENGA展へ行きました
いろんなものが見えた気がしました
いいタイミングで見られてよかったなぁああ
って思いました

ひと段落したのでtrigramでやってたパーティの引っ越し版へ遊びに
半年以上振りのAIRへ(ちょっとイヤな思い出があるwww)
一人の時間が長かったから、あの空間に「うわうわうわあああああ」てなったけど
人と話の途中でも、私が来たら気が付いて「わーーーーー!!!!」って
歓迎してくれたしおくんとぬぎへいさん、嬉しかった。。。
一緒に働いてた人がAIRで頑張って働いてる姿にもぐっときた
場所は違ってもtrigramの仲間がいっぱいいて楽しかったな、場所はAIRでシュールだったげどww
みゆきちゃんとメインフロアを上から見ながら
「色んなことがったね。だけど、こうやってみんなと再会できてうれしい」ってコトを話した
あの時、本当にあったかい気持ちになったよ
あそこは本当にクラブだったのかな?
風営法とかあるけど、ドラッグとか暴力事件とか、そんなの一切ありませんでしたが・・・笑
またみんなに会いたいなって思ったら、あれからまだ2週間しか経ってなかった
2週間て、長いのね



あと地味に楽しみなのがアニメの坂道のアポロン
大好きな渡辺信一郎が久々の監督したアニメ!!
(前にブログに書いたこのインタビュー、見つかったからぜひ読んでみて)
最初は女子受けしそうな感じだし、なんか商業の感じがしてガッカリしたんだけど
2話みて「あぁ、やっぱり見せたい世界は変わってないのかも」って、いつの間にかハマってしまって
結局マンガも1週間で全部読んでしまったですねwww^^^^^^
この人の作品てガサツな男・女っぽい男・女の子のパティーン多いけど
それって罪モチーフよね、なんにも無い訳ないもんねwww
マンガは読んでて千太郎がかわいそうで辛かったけど、いい最後になってよかった
ボンは都会っ子で色んなこと知ってて、打算的でムっとしたわwww
でも家庭環境の事考えると仕方ないのかなぁ。。。とかね、お決まりの感情移入ですよww
アニメ、すごく楽しみだな

そんなナベシンが新作作ったり
大友さんの展示とかさ
madonnaの新譜発表(今回はどうしても好きになれなかったけどww・・・・)があったり
行かないけど、ハシエンダフェスなんてものも出来て
フジにはihaがくる
サマソニにはニューオーダー
エレグラも復活とか!?

他にもいっぱいあったと思うけど、この好きなものが一挙に集合した感じ・・・・

なんだかすごいぜ、2012年の世紀末感w!!!!!!
私自身にも何か環境が変わることがありそうな、そんな気がします
だから私は勝手に2012年は世紀末としています

それでもそれでも、また明日も生きるぜ


love


BGM:いつか王子様が と back/あらかじめ決められた恋人たちへ


  1. 2012-04-28 02:00 |
  2. L_ife
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱大陸

昨日の情熱大陸にダンサーのケントモリが出ていた!

歳いっしょ!
で、好きだったマドンナとマイコーのバックダンサー
私、VOGUEで育ったようなもの
ダンス、好き!!
(でも好きな音楽も何もかも文系なんだけどww)
運動できないからダンサーなるのは果てしなく絶望的。。。
だから私の夢は来世でダンサーになること笑
そんな私から見たらそれはもう追いかけてしまうものです笑
Hard candy出た頃から日本人が参加してる!と噂はなんとなく聞いてたけど
聞いたら年齢が一緒で、なんか嬉しくってたまらない気持ちになったのが、彼
ツアーのダンサーの顔と名前と一致させて、ずっと夢中で見たマドンナの\ツアーDVD!/
そんな中に混じって踊る日本の男の人
sticky&sweetツアーのフォトブックも持ってるのwwむふふww
「この人も小学校の時には同じポケモンブームとか味わったんかなぁ」
と意味不明な事を思いながら・・・笑
もちろん、Dream&Loveも読んだ
AIRのイベントにも、行ったよ
マイケルが好きなダンサーなら、格好はイカツくても、きっとものすごく思いやり溢れる人だろう
そう思っていて、TVをみてみました

思った通り、全く嫌な感じのする人じゃなかった!!
ダンサーって目立つ格好して派手でエラそうで・・・・って人が多いけど
少なくともそんな薄っぺらなタイプの人には見えなかった
だから、そうやってハートの溢れる人がマイケルやマドンナに理解してもらえるっていうのは
世界に、本当に希望を持ちました
カッコつけとも思わなかった
ダンスってカッコイイじゃん?だからそう言うものも意識してるのかなって思ってたけど
追い求めてるのは気持ちで、格好は最終的な結果、みたいに感じた
こういう風にダンス踊れる人はあんまりいないよ!!!
少なくとも、こんなタイプのダンサーに私は会ったことがないや
なんかもう物の見方がダンサーというよりアーティストだね

で、髪型のせいか、サングラスのせいか、帽子のせいか
時々ふとマイケルの顔とダブって見える瞬間があった



と思ってたんだけど
本人は色んな事思うんだなぁ
私、すごく胸熱になったのに、twitterのつぶやきにその時の思いを書いていて
その内容がすごくびっくりしたのと同時に、本当に想像以上に繊細で真っ直ぐな人だと思った
なんか、こういうタイプの人って誤解されたり生きるの不器用そうだなぁって。。。
日本が合わないって言うのよく分かる・・・・・
友達にもやっぱり近い感じの人いるし、なんとなく分かるんだ
う~ん・・・・


マイケルも社会から誤解されたり辛い思いをして生きてきた、なんか代表格みたいな人だったじゃない
有名税って言ったらそれまでかもしれないけど
色んな人が世の中いるからこそ、なんとか折れずに、めげずに頑張ってほしいなって思った
ダンスとか好きな事以外で嫌な思いをするのって辛いと思うし、面倒くさいかもしれないけど
物作ってある程度注目されてしまうと、制御できなくなる動きみたいなものが出てきちゃうんだね
10人の人が同じもの見てみんな同じ事考えることはできないけど
けれど少数かもしれないけど伝わる人には伝わるはずだからって

そんな風に思いました

でも、うん、ひどく世の中に希望が持てて、感動したな
こういう人がいるってことがまず嬉しい



え?偉そう?ww

あけましておめでとう!
2012年もよろしくお願いします笑☆


わたしも今年、想いを伝えるひとになる。


  1. 2012-01-16 19:30 |
  2. T_hink
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「                 」

毎日
色んな人と出会ってすれ違って時々触れたりやけどしたり

そばにいる人、近くにいる人によって変わってくのは
まるでカメレオンみたいだ

卵がそこに落ちてたとして
「卵が落ちてる、食べてみよう!」
と思う人もいるし
「温めてあげよう」
と思う人もいるし
誰のものなのか探す人もいるだろうし
無視して自分の目的を果たしていくひともいるかもしれない

些細な気持ちを良く思ってくれることは本当に嬉しい
理屈じゃなく、このうえない気持ち


今までなかった、温かく温泉みたいに溢れるこの想いを
この気持ちを
どうか形にしたい
私が今まで感じてきた
ドキドキしてきた気持ち、出会えて良かったって気持ち
何かが起こるかもしれないって予感
寒空の下でみんなのこと考えながら月を見る気持ち
大事にしたいなぁ
たぶんみんなが持ってる気持ちだからこそ
表現して伝えられたら嬉しいんだろうなぁ

YOKOを見てそんなことを考える
どこかにいるいつか出会える人を想いながら。



毎日なんかそんなことばかり考えてるんだけど
この考え方は一歩間違えると宗○っぽくなってしまうのでやばいwwww
私そんなの興味ないからねっ///

壺も絵画も売りません笑!!!!!
  1. 2011-12-12 00:04 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
